HOMEトップページ

うつのプチ認知療法

このDVDのようにアドバイス・カウンセリングしてほしいと

横山正彦様(34歳)

DVD、拝見致しました。
私は、3年前に「うつ」になりました。診断では軽度の「うつ」と言われました。
2週間分の薬を貰いましたが、医師からのアドバイスなどはあまりなかったです。
2週間後、また病院へ行ったら前とは別の医師がいてまた2週間分の薬をくれただけです。

アドバイスなどはありませんでした。「うつ」の事なんて私自身詳しく知りませんし、
薬を飲んでいればいいのか?と思ったほどです。
近くの、図書館で何冊かの「うつ」に関する本を読みましたがピンと来ません。
医師もあまり信用しませんでした。薬は飲んでいましたが私自身の気持ちを変えるように

していましたから「人生なるようになるさ!」と思うようにしていました。

この世の中「うつ」の人は結構いると思います。症状もいろいろでしょう。
その人に会った対処法があればいいのですが、なかなかアドバイスをしっかりしてくれる医師、
カウンセラーと言う人はいないでしょう。この商材は本当に勉強になりました。

よく「うつ」の人には「がんばれ」と言ってはいけないと言いますが、
そんな程度の物ではありません。
私が「うつ」になったときにこのDVDがあれば良かったのに・・・
また、このDVDのようにアドバイス、カウンセリングしてほしいと思いました。
拝見したDVDはほんの一部だと思いますが、このDVDで「うつ」から抜けられるだろうと
本当に思いました。すばらしいDVDをありがとうございました。

プチ認知療法はこちら

プチ認知療法の体験者の声

うつを克服できそうです

utuimage

私は、7年前に仕事のストレスからうつを発症してしまいました
続きはこちらから

DVDのようにアドバイスしてほしいです

横山さん

私は、3年前に「うつ」になりました。診断では軽度の「うつ」と
続きはこちらから

うつ状態から回復の参考に

中島さん

実は私はうつで4ヶ月間会社を休職しまして、今年に職場復帰して
続きはこちらから

うつ病の根本原因なども分かりやすくて

平岩さん

「うつ病」ってかかったほうもつらいし、見ているほうもつらい
続きはこちらから

inserted by FC2 system