HOMEトップページ

うつのプチ認知療法

これから観る人はうつ状態から回復の参考になると思います!

中島剛史 様(37歳)

実は私はうつで4ヶ月間会社を休職しまして、今年に職場復帰してやっともとの職場に

戻れたのですが、休職中もまた復帰後も、精神的に非常にしんどい思いをしましたし、

いつまた同じような状態に陥るのではないかと不安な気持ちはもち続けていました。

だから今回ご案内をいただき、ぜひ勉強したい !と思いました。

送られてきたDVDを観て、下園先生のわかりやすい解説と、下園先生とクライアントの

やり取りが見れて、同じ悩みをもっている人にとってはすごく共感できる内容なので

すんなり入れると思います。
やはりうつになった人しかわからないと思いますが、なぜ自分はうつになったのか、また

この状態からどうやったら脱出できるのか、考えたくても頭がまわらなくて、思考停止状態に
なってしまっている、そんな自分がいやになる。

心療内科に行っても、精神状態がかなり落ち込んでしまっているので、相談したくても

その気力がなくて、また先生と話す時間が10分15分程度しかなく、最近どうですか?

気分はいかがですか?散歩とか、本を読んで気分をやわらげるとよいですよ、程度しか話が

ないので、結局自力で戻すしかないんですよね。

もし苦しかったときにこのDVDを観れていたら、どうしてうつになったのか、そこから

どうやって脱出したらいいのかがわかったのにと思うと、これをこれから観る人はうつ状態

から回復の参考になると思います。

プチ認知療法はこちら

プチ認知療法の体験者の声

うつを克服できそうです

utuimage

私は、7年前に仕事のストレスからうつを発症してしまいました
続きはこちらから

DVDのようにアドバイスしてほしいです

横山さん

私は、3年前に「うつ」になりました。診断では軽度の「うつ」と
続きはこちらから

うつ状態から回復の参考に

中島さん

実は私はうつで4ヶ月間会社を休職しまして、今年に職場復帰して
続きはこちらから

うつ病の根本原因なども分かりやすくて

平岩さん

「うつ病」ってかかったほうもつらいし、見ているほうもつらい
続きはこちらから

inserted by FC2 system