HOMEトップページ

うつのプチ認知療法

プチ認知症の体験談 27歳女性

はじめまして。
私は、5年前に結婚し夫の家族と同居を始めてから、
ストレスと育児でうつ気味になっていきました。

もともと引っ込み思案で、言いたいことを言えない性格という事もあったし、
一番味方になって欲しい旦那は、自分の事ばかりで
私の相談もろくに聞いてくれない人なので、
誰にも相談できずどんどん落ち込んで、
「もぉ何もしたくない」「外に出たくない」「私、今何のために生きてるんだろぉ」
と考える様になりました。

そんな私の状態を見て、夫がやっと気付き、心配し励ましてくれたのですが、
励まされても優しくされても、何もやる気が起きないし、笑う気力もありませんでした。

そこで夫が見つけて来てくれたのが、このDVDでした。
夫も初めは半信半疑で購入したのですが、私を治そうと必死だったらしく試してみようと
思った様です。

夫と2人でそのDVDを何度も見ました。
「あれ?何だか気持ちが楽になった。私、がんばりすぎてたかも・・・。
もっと楽に生きていいんだ。」
それから1ヶ月、ゆっくりゆっくりもとの私に戻りつつあります。
前より夫とも仲良くなれた様な気もします。

私は、このDVDと夫に本当に感謝しています。
私と同じようにうつで悩んでいる人がいたら、このDVDを是非見て欲しいと思います。
私のように、きっともとの元気な自分にもどれるはずです。
諦めないで下さい!!

プチ認知療法はこちら

プチ認知療法の体験者の声

うつを克服できそうです

utuimage

私は、7年前に仕事のストレスからうつを発症してしまいました
続きはこちらから

DVDのようにアドバイスしてほしいです

横山さん

私は、3年前に「うつ」になりました。診断では軽度の「うつ」と
続きはこちらから

うつ状態から回復の参考に

中島さん

実は私はうつで4ヶ月間会社を休職しまして、今年に職場復帰して
続きはこちらから

うつ病の根本原因なども分かりやすくて

平岩さん

「うつ病」ってかかったほうもつらいし、見ているほうもつらい
続きはこちらから

inserted by FC2 system