HOMEトップページ

うつのプチ認知療法

「自分がカウンセリングを受けている感覚」になれる内容です

北村智佐子 様(32歳)

昨年より知人の女性が「うつ状態」に悩まされ、これまでそのような経験のない私は途方に
暮れるしかない状態でした。
そこでちょうど出会ったのが、下園先生のこの認知療法(心理療法)のDVDです。
2枚組(約3時間)の、ボリュームある内容ですが、百科事典のように淡々と知識を説くもの
ではなく、実際に「自分がカウンセリングを受けている感覚」になれる内容です。


出演されている「うつ状態」を抱える方々と一緒に、優しい口調の下園先生のカウンセリング
(セミナー)を受けている感覚は、時間を忘れてしまうほど、集中し、またリラックスして
取り組めるものでした。


押しつけがましいアドバイスにはなかなか従えないのが「うつ状態」といわれます。
しかし、下園先生の柔らかでユーモアあるお話に、うつ状態の堅い気持ちもほぐされるようです。
室内での解説から、屋外に出てのエクササイズ。 まさに楽な気持ちで、簡単に楽しんで試せる
「うつ状態」解消のプログラムを実践しています。
その中から、必ずぴったり合う、自然と効果が出てくる方法が見つかるのではないかと思います。


うつ状態克服の最短コースである
「自分の感覚や自信、ペース」を取り戻す方法を中心に、「自分自身を取り返す」ために即実践
できる、最良のノウハウだと感じました。早速、友人にもオススメしたいと思います。


プチ認知療法はこちら

プチ認知療法の体験者の声

うつを克服できそうです

utuimage

私は、7年前に仕事のストレスからうつを発症してしまいました
続きはこちらから

DVDのようにアドバイスしてほしいです

横山さん

私は、3年前に「うつ」になりました。診断では軽度の「うつ」と
続きはこちらから

うつ状態から回復の参考に

中島さん

実は私はうつで4ヶ月間会社を休職しまして、今年に職場復帰して
続きはこちらから

うつ病の根本原因なども分かりやすくて

平岩さん

「うつ病」ってかかったほうもつらいし、見ているほうもつらい
続きはこちらから

inserted by FC2 system